【アルバイトの話】②

こんにちは!

おととい長かったようで短かった、そして今までで一番実感のなかったテスト期間がやっと終わりました👏きっと赤点だらけなのでもう開き直っています😢期末は死ぬ気で頑張ろう(><)

 

ではでは本題に…

今回書かせていただくのは 今のバイト先で働くことになった経緯 についてです!

これに関してはもう運命というか自分の馬鹿さが功をそうしたといいますか(笑)

 

私が今アルバイトとして働かせていただいているのはコンビニ大手のセブンイレブンさんです。前のバイト先でのシフトが少なく掛け持ちをするために応募することにしました。家の近くには、中学のころ塾帰りによく通っていた店舗(以下A店)と学区の中心部にある新しい店舗(以下B店)、そして今働いている店舗(以下C店)がありました。

この時点で私はA店とB店の存在しか知らなかったのですが、家から一番ちかいA店に応募しました。

その後、何回かメールや電話でお話をし、面接をすることになりました。

 

ついに面接の日。約束していた時間が18時だったので、10分前に店に到着。

おどおどとした声で「アルバイトの面接を受けに来た(苗字)です」とレジのおばさんたちに声を掛けました。すると、

「オーナーさん、そんな話してましたっけ?今日オーナーさんお休みなんだけどなあ」

と、不思議そうに顔を見合わせているんです。なぜだか理解できない状況の中、オーナーさんに連絡を取っていただいて、そこでいわれたのが、

「もしかして、お店間違えてない?」

 

血の気の引くような思いで応募した画面とA店の名前を見比べると、そこには全く違う名前が二つ。

(( やらかした(;'∀') ))

全力でお店の方たちにあやまり自転車に乗り、向かったのはB店。

さっきも述べた通り、私はこの時A店とB店の存在しか知らなかったゆえに、A店でないのならB店だ!!!!!と、安易な考えで、確認もせずにB店へ向かってしまうのでした…

               【つづく】